2015年7月28日火曜日

「ストップ戦争法7.31大集会inさがみはら」
 実行委員会からお知らせとお願い


本日7/27までの集計で参加者900人を超えました。呼びかければ必ず応えてくれます。声掛けを思い切って広げましょう。 
 目標の1000人を大きく超える参加で、国会の安倍・自公政権に「即時廃案」の声を届けましょう。

7/27、大野駅頭で神奈川土建相模原支部と「戦争いやだ、9条まもれ!」相模原連絡会のみなさんが大野駅頭で宣伝・署名行動を行いました。
「安倍さんの考えていることは恐ろしい。近くなので集会に参加しようと思います」、
「国会まで遠いのでなかなかいけない。日曜日と思っても疲れて体が動かない。近くなのでぜひこの集会に参加したいと考えています」、
「地元でこんな集会があるなんて今知った。ぜひ参加します」
「国会に行ってきました。ビックリしました。いまいろいろ勉強し始めたところです。集会に参加します」
いろいろな人が署名しながら応えてくれました。

 署名に取り組んだ人は「署名を並んでやってもらったのは初めての体験です」と感想を話していました。


 神奈川土建相模原支部と「戦争いやだ」連絡会は、
 連日7月30日まで大野駅頭で宣伝・署名行動をします。  (18:30~19:30)
ぜひ参加してくださいと呼びかけています。