2015年8月29日土曜日

いよいよ明日8.30「戦争イヤだ!in さがみはら」全区いっせいパレード
  

<集合> ・相模大野駅南口デッキ

      ・淵野辺駅北口デッキ

      ・橋本駅デッキ

各駅とも 5:00スタンディングアピール

       5:40∼パレード出発

誘い合って、参加しましょう。


 みなさん。いよいよ明日8月30日、「戦争法廃案」「安倍政権退陣」国会10万人・全国100万人大行動の呼びかけに応え、市内3か所で一斉に行います。戦争法案の廃案を訴えて、相模大野駅、淵野辺駅、橋本駅をスタートにして、それぞれ駅周辺をパレードします。ぜひ皆さんもご一緒に参加してくださるよう心から呼びかけます。
 
 みなさん、私たちは70年間、海外で武力行使をしなかった日本の歴史に誇りを持っています。今この誇りと信頼が破壊されようとしています。私たちは再び若者が銃を持たされ、戦場に送られることは許せません。なんとしても国民の力を総結集して、この戦争法案を廃案にしましょう。

 いま、戦争法案の廃案をめざし、国民の共同した闘いは全国津々浦々で大きく広がっています。憲法学者の90%以上が「憲法違反」と明言しています。全国の地方議会でも反対・慎重審議を求める決議が急速に広がっています。学生・若者たちも「いまこそ行動しよう」と立ち上がっています。全国各地でかつてない共同の闘いが生まれ、強大な草の根のネットワークが広っています。
みなさん、全力を尽くして何としても戦争法案を廃案にしましょう。憲法9条をしっかりと子や孫にバトンタッチしましょう。

 みなさん、一歩でも、二歩でもパレードにご参加ください。ご一緒に歩きましょう。


・安倍政権の戦争する国づくりへの暴走に
 ストップをかけましょう。

・戦争への道を許す戦争法案を廃案に
 しましょう。

・「戦争法案反対、憲法9条まもれ」の声を
 集め、国会や政府に要請しましょう。

・共同の輪を広げ、「戦争する国づくり
 許すな!」 の一点で連帯しましょう。

(相模大野集合場所が駅北口でなく南口に変更になっています。)