2015年8月14日金曜日

「ストップ戦争法7.31大集会

inさがみはら」集会への


ご協力に感謝とお礼 

「ストップ戦争法7.31大集会inさがみはら」

集会実行委員長 座 間 恵 一



市内55の市民団体・NPO・平和・民主団体・労働組合などが「戦争法廃案」の一点で呼びかけた「ストップ戦争法7.31大集会inさがみはら」は、皆様のご協力を持ちまして、1600人が参加する大集会として成功しました。あらためて感謝しお礼を申し上げます。

当日ゲストスピーチをしてくださいました藤井裕久さんは「これだけ多くの皆さんが来て、感動しています。最後は皆さんの力です」と訴えられました。
国の進むべき道を最後に決めるのは主権者である国民自身であることを強調されたことに多くの参加者は共感し、新たな決意を固めました。

また、民主党、日本共産党、社民党、個人として、国会議員・地方議員合わせて18人の議員さんにご出席いただき、力強い連帯のご挨拶をいただけたことは大きな励ましとなりました。心から感謝申し上げます。

多くの参加者から「超党派の集会なので参加しやすかった」「さらに共同を大きく広げてほしい」などの声も多数寄せられています。

何としてもこの戦争法案、廃案にしなければなりません。
当実行委員会は、「戦争法廃案」の一点で、さらに地域の共同を広げ、全力を尽くす所存です。今後とも皆様の一層のご協力とご支援をお願いし、お礼の言葉とさせていただきます。ありがとうございました。

20158